ご契約内容の諸変更

死亡給付金(保険金)請求のお手続き

年金支払開始日前に被保険者様がお亡くなりになった場合、書類でのお手続きとなりますので、死亡給付金(保険金)受取人ご本人様から弊社カスタマーサービスセンターへご連絡ください。

必要書類
  • 弊社所定の請求書<ダウンロード>
    請求書は商品により異なりますので、以下よりお選びください。
  • 死亡給付金(保険金)受取人様の本人確認書類
  • 被保険者様の死亡の事実がわかる戸籍謄(抄)本・除籍謄(抄)本または住民票(除票)
  • 保険証券
  • 死亡証明書
  • (受取人様が複数の場合)代表受取人選任届兼受取口座指定書

上記以外に必要となる書類や、省略可能な書類がございます。ご請求の際には、必ず事前に弊社カスタマーサービスセンターへご連絡ください。


お問合せ

お問合せ先は商品により異なります。以下より商品名を選択してください。

アリアンツ生命保険株式会社 カスタマーサービスセンター フリーコール 0120-974-863 受付時間:月曜~金曜(祝日、年末年始を除く)9:00~17:00
アリアンツ生命保険株式会社 カスタマーサービスセンター フリーコール 0120-941-863 受付時間:月曜~金曜(祝日、年末年始を除く)9:00~17:00
アリアンツ生命保険株式会社 カスタマーサービスセンター フリーコール 0120-989-863 受付時間:月曜~金曜(祝日、年末年始を除く)9:00~17:00
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