諸通知の一例

ご契約後にお届けする通知物の一例です。各通知物とも、お受取りの際は内容をご確認のうえ、大切に保管くださいますようお願いします。

据置(運用)期間中

アリアンツ生命より郵送でお届けします。

  1. 年4回 3・6・9・12月末に作成し、翌月下旬に発送します。
    • ご契約状況のお知らせ
    • 特別勘定運用報告書
  2. 年1回 決算後に作成し、7月に発送します。
    • 特別勘定決算のお知らせ

年金支払開始時

アリアンツ生命より郵送でお届けします。

  1. 年金支払開始日の3か月前に発送します。
    • 年金支払手続きのご案内

年金受取時

アリアンツ生命より郵送でお届けします。

  • 年金支払手続き完了のお知らせ
  • 年金証書

各種手続完了後

アリアンツ生命より郵送でお届けします。

  • お手続き完了のお知らせ
  • * 対象となるご契約の集中などにより発送が遅れる場合があります。
  • * ご契約の商品により、通知物の種類および内容が異なります。詳しくはカスタマーサービスセンターまでお問合せください。
  • * 各通知物の種類および内容については、将来変更される場合があります。

お問合せ

お問合せ先は商品により異なります。以下より商品名を選択してください。

アリアンツ生命保険株式会社 カスタマーサービスセンター フリーコール 0120-974-863 受付時間:月曜~金曜(祝日、年末年始を除く)9:00~17:00
アリアンツ生命保険株式会社 カスタマーサービスセンター フリーコール 0120-941-863 受付時間:月曜~金曜(祝日、年末年始を除く)9:00~17:00
アリアンツ生命保険株式会社 カスタマーサービスセンター フリーコール 0120-989-863 受付時間:月曜~金曜(祝日、年末年始を除く)9:00~17:00
© Allianz Life Insurance Japan 2012 All Rights Reserved.