ご家族登録サービス

ご家族登録サービスとは

登録いただいたご家族がご契約者さま(年金受取人さま含む)に代わり、次のことが可能となります。

①保険契約内容のお問合せ

②ご契約者さま宛の各種請求書類のお取寄せ

③ご契約者さま宛のご案内が届かない場合などに、登録いただいたご家族に連絡させていただき大切なご案内を確実にお届けします

このような場合にご利用いただけます

・ご契約者さまだけでなくご家族の方にもご契約内容を把握しておいてほしいとき

・ご契約者さまご本人が多忙で連絡できないとき

・ご契約者さまご本人が入院中などで請求書類のお取寄せが困難なとき

本サービスの対象者

個人のご契約者さままたは年金受取人さまとなります。

登録可能なご家族の範囲

1保険契約につき、日本国内在住の配偶者もしくは三親等以内のご親族1名

本サービスの申込み方法

ご契約者さま(または年金受取人さま)より弊社カスタマーサービスセンターへお問合せください。弊社より「ご家族登録サービスのご案内」および「ご家族登録サービス申出書」をご送付いたします。

「ご家族登録サービスのご案内」をご一読いただき、登録するご家族の方の同意を必ず得たうえで、「ご家族登録サービス申出書」をご記入いただきマスキングした状態で弊社までご返送ください。

登録ご家族の変更・解除方法

ご契約者さま(または年金受取人さま)から弊社カスタマーサービスセンターへお問合せください。弊社よりご家族登録サービス申出書をご送付いたしますので、必要事項をご記入のうえご返送ください。

なお、ご登録家族の情報変更(住所・電話番号・改姓改名)につきましては、登録ご家族の方からのお電話によるご連絡で変更可能です。


お問合せ

本サービスについての詳細な内容につきましては、弊社カスタマーサービスセンターまでお問合せください。

アリアンツ生命保険株式会社 カスタマーサービスセンター フリーコール 0120-974-863 受付時間:月曜~金曜(祝日、年末年始を除く)9:00~17:00
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